いくつになってもドキドキします

  • 2012/06/14(木) 16:57:35

いくつになっても、彼と手をつなぐのってドキドキしない?

こんな年っ食ってる私が言うのも変だけど(笑)
きっと年を取っているのに、手を繋いで歩いているカップル見て
嫌悪感を現す人もいるかもしれない。

どこか若い頃って、大人はこうあるべき、という固まった思いがあって、
大人が恋愛にうつつを抜かしている姿を見ると、
いい年して〜って嫌な気持ちになっていた記憶がある。
そういう固定観念は私だけかな?

でもね、その固定観念は自分自身が年を取ることで、
見事に打ち砕かれていくねww

年を取っても、いくつになっても変わらないのよ、人間の気持ちって。
そりゃあ、いい年した大人なんだから、恥ずかしくない行動とか
体裁とか考えるよ。

でもどこかで自分に正直に生きたい、ってのもあって、
それを譲れないときもある。

だからアラフォーにもなって、シングルだと、
まだまだ恋愛したい、って思うし、ドキドキしたい気持ちも
若い人と何ら変わりないと思うんだよね。

今の彼はだいたい同じくらいの年齢だけど、
手をつないでくるし、それってスキンシップでもある。

何を話さなくても、手をつないでいると気持ちが分かりあえるって気もするし、
人を好きでいるっていう気持ちをずっと持ち続けることができると思う。

確かに年齢がいけばいくほど大人の恋愛ってことになるから、
若い頃の付き合い方とはちょっと違うのかもしれない。
いろんなことあるしね。

でも恋する気持ちは若いままなのよ、これが。
う〜…自分で言ってて恥ずかしいかも(笑)

HOME |