楽しくないもの

  • 2012/03/27(火) 18:57:09

私はその頃、彼との関係について悩みを抱えていました。


私たちは、このまま交際を続けていて良いのか否か。


何故なら、彼と時を過ごしていても楽しいという感情が芽生えなかったんです。


最初は何をしていても楽しかったはずなのに最近となっては会うことさえも億劫になっている自分がいました。


「こんな気持ちじゃいけない」そう自分の心に言い聞かせても、テンションが上がる事はありませんでした。


「彼と居ても楽しさを感じなくなったんだよね・・・」そうポツリとつぶやいたのは女友達と飲んでいるときでした。


彼女はまじまじと私をみて笑いました。沖縄旅行から感じていた違和感がこれです。


「何で笑うの?」そう半分不機嫌になって言うと彼女は手をひらひらさせて「違うの」といいながら「元々恋愛は楽しいものじゃないでしょ」というんです。


そういう角度で見れば確かに切なさや苦しさだって伴うものですし手放しに「楽しい」という事は中々ありませんよね。


そして彼女は付け加えるように言いました。


「楽しくないから、楽しくするんだよ」と。


凄くシンプルなことではありましたが、私の胸には大きく響きました。


最初感じていた楽しさは「楽しくあろう」としていたからなんですよね。


今の私はただ指をくわえて「楽しい事無いかなぁ」・・・と待っていただけなんだと気がついたんです。


自分から楽しい事を発信する。


それをスッカリ忘れていた私。


それからは彼と「楽しむ」という事を意識し始め2人の関係も好転しはじめました。


| ホーム | いくつになってもドキドキします>>

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する

HOME |